色んな物を買っているうちに溜まっていく不要品。身体と同じように物も不要なものは捨てていかないと溜まりに溜まってしまいます。
近年話題になっているゴミ屋敷も、こうした捨てられなさから起こっているもの。人との関わりが少なくなった現代だからこそよく起こるのかもしれません。
このような問題は不要品の処分とは別に、再発を起こさないようにするための対処が必要です。しかし、不要品を処分しつつ、ゴミ屋敷の所有者と話を交わすというのはなかなか難しい問題です。
ねこの手ジャパンでは、不用品処分をおこなうことでお客様の負担を軽くいたします。スタッフが不要品を運び出し、本当に不要なものかどうか選別。しかるのちに適切な処分を行います。
もちろん勝手に捨てるということはいたしません。処分場へ搬送する前には確認を行い、のちの問題にならないよう配慮するのも当社の役割だからです。
循環は大切ですが、物はただ捨てればいいというものではありません。
闇雲に捨てることで関係が破綻するケースもありえます。
ねこの手ジャパンはその名の通り、お客様の「ねこの手」としてサポートするのはもちろんのこと、後のトラブルが起きないような清掃を行ってまいります。